2022年4月21日

大型連休(GW)は東京マーケットの休場により流動性が低下する懸念があり、また期間中となる日本時間5/5(木)の午前3時にFOMCの発表が控えております。
インターバンクのスプレッド拡大によりお客様へのレート配信で「スプレッドの拡大」や「レート配信停止」等が発生する可能性があります。
建玉(ポジション)をお持ちのお客様は、ご自身の口座の建玉と証拠金の管理に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

大型連休(GW)期間の取引日

FX
4/29(金)
4/30(土) ×
5/1(日) ×
5/2(月)
5/3(火)
5/4(水)
5/5(木)
5/6(金)
5/7(土) ×
5/8(日) ×
5/9(月)

連休中の追加証拠金(追証)の解消について

日本の連休中に追証が発生した場合でも、「不足分の証拠金を証券口座に入金し、FX口座に振替する」、もしくは「すべてまたは一部の建玉を決済する」のいずれかで追証の解消が可能です。
しかし、ご入金と振替によって追証を解消する場合、証券口座内にご資金がなければFX口座への振替はできません。その際、銀行の非営業日(日本の祝祭日)に「銀行振込入金」にてお振込みいただいても、証券口座への入金反映は翌営業日(日本の営業日)となり追証解消期限に間に合いませんのでご注意ください。

銀行振込入金日 松井証券口座への反映
4/29(金・祝) 5/2(月)
5/2(月・営業日) 5/2(月)
5/3(火・祝)~5/5(木・祝) 5/6(金)
  • 入金先銀行口座の指定、および振込人名義(口座名義人ご本人様の名義に限ります)にお間違いないようお願いします。

日本の祝祭日におけるご入金の際は、らくらく振替入金ネットリンク入金をご利用いただくか、「銀行振込入金」を利用される場合はゴールデンウィーク到来前にご入金のうえFX口座にお振替ください。

  • 各金融機関により利用時間が異なります。詳細は、次の取引ルールより、金融機関のHPをご参照ください。

【参照】

追加証拠金(追証)

FX口座への入出金(振替)の方法を教えてください。(Q&A)

「MATSUI FXあんしんサポート」受付時間

FX取引が行われている日は、祝日でもFXについてのお問い合わせを受付しています。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

MATSUI FX あんしんサポート

受付時間
月~金7:00~24:00

リスクおよび手数料などについて

FX(外国為替証拠金取引)について

ニュースについて